興味深い本のご紹介です。

お口のケア専門サロン「き・ら・り」歯科衛生士

あかまつちかこです(^^)/

今日は、良く雨が降りましたね。

今年になって、お友達のあべゆうこさんと認知症予防の講座を月1回ほど開催しています。

認知症予防を香りと口のケアという身近に始められることから、皆さんにお伝えしたいと思っています。

で、たまたま見つけたのがこの本です。

認知症専門医の長谷川嘉哉先生が書かれた本です。

岐阜県で内科をされているのですが、そこに歯科のユニットがあって

歯科衛生士さんが口腔ケアをしているそうです!

 

同じ歯科衛生士としては、「おー!そんな内科があって素敵だな!」と思いました。

この本の最初に、めっちゃいいことが書いてあって、歯科衛生士や歯科医師の方は、嬉しい!良いことを伝えてくださている!と

思うはず。

興味ある方は、是非よんでみてください(^^♪

次回の長堀橋のサロンでの認知症予防講座は、3/21(日)10時~12時になっています。

身近にお手軽に始められる香りとお口のケアを学びましょう!!

脳と歯はとても強く結びついています。 極端な話、手足がなくても生きてはいけますが、口がなければ生きていけません。

 

関連記事

  1. 長堀橋体に優しいホワイトニングお口専門サロンヘッドセラピーきらり
  2. 長堀橋体に優しいホワイトニングお口専門サロンヘッドセラピーきらり
PAGE TOP