赤ちゃんの歯みがきのやり方

お口のケア専門サロン「き・ら・り」

歯科衛生士 あかまつちかこです(^^)/

今日は、クレオ子育て館で赤ちゃん向けの歯みがき講座をやりました。

今回は、2部に分けて。

「噛める口を育てよう!」

「歯みがき好きに育てよう!」

をお伝えしました。

参加者の方から、食べてるからそれでいいと思っていたけど、噛むことを意識しないといけないと思いましたとか

歯みがきを楽しくやることを意識していきたいやわかりやすかったと感想を頂きました(^^♪

パパさんの参加もあり、子供さんのコミュニケーションの1つとして歯みがきをやってもらえたらいいなと思います。

ママさんも、ホッとできるもんね。

0歳から4歳くらいまでに噛むことを学んでいきます。その食べ方が将来の食べ方を作ります。

とても大切な時期なので噛めることを意識して育ててもらえたらと思います。

今日も、良い一日でした😊

関連記事

  1. 長堀橋体に優しいホワイトニングお口専門サロンヘッドセラピーきらり
PAGE TOP