認知症カフェで口の話をしました😊

お口のケア専門サロン「き・ら・り」

歯科衛生士あかまつちかこです。

先日は、ハーティネス上町カフェさんの認知症カフェで口の大切さをお話しできました。

口の役割から始まり、治療の話やケアのことや家でできる口の体操など

皆さんと和気あいあい楽しくお伝えさせて頂きました。

一番嬉しかったのは、「口が、身体を支えている」のは知らなかったなーの一言

そうなんです!口は、身体のバランスをとる大切な役割を果たしております!

口の機能がしっかりしていると身体も心も元気に繋がります。

ご自身の口のケアをちょっと意識してみてくださいね(^^♪

 

関連記事

  1. 長堀橋体に優しいホワイトニングお口専門サロンヘッドセラピーきらり
PAGE TOP