大人の社会見学に行かせてもらいました(^^)/

先日、お友達の認知症相談サロン「と・び・ら」のあいのさんと水上さんと3人で

就労継続支援B型事業所ユメグミ

さんへ見学に行かせてもらいました(^^)/ タイトル通り大人の社会見学です(^^♪

就労継続支援B型とは、どんな所かは、こちらを参考に ⇒https://cocoromi-cl.jp/knowledge/other/system-service/type-b/

そこをまとめておられる山田さんが、とても素敵な方で。その方の周りにいる方も素敵な方たちで。

とてもキラキラしていてイキイキ仕事をされておられました!

利用者さんたちが、自分のやっている仕事に誇りをもってできるように、そして自分のスキルを上げれるようにと

色々考えてサポートされていることが感じられて、素晴らしい場所だなと思いました。

6月からスタートされていて、利用者さんが少ないので、是非必要な方に届いて欲しいなと思います!

 

 

左端の黒い服の女性が、リーダーの山田さん(^^♪

右端のマスクをしていない女性が、西村紀子さん

この西村さんが、言語聴覚士さんですごい素敵な活動をされています!

西村さんの活動は こちら https://re-job-osaka.org/about

素敵な方たちに沢山出会えた1日でした😊

繋げてくれた愛乃さんありがとー!!

関連記事

  1. 長堀橋体に優しいホワイトニングお口専門サロンヘッドセラピーきらり
PAGE TOP