口から心を見てみよう!

口は、食べ物が一番最初に入る場所です。口に入った食べ物を咀嚼して、喉を通り食道⇒胃⇒十二指腸⇒小腸⇒大腸⇒肛門という順で消化されていきますね。この流れの最初の咀嚼を、丁寧にすること が、心が安定すること穏やかな心を作ることに繋がっています(^^♪

しっかり咀嚼して食べ物を分解することで、胃の働きが軽減されます。咀嚼が少ないと胃が一生懸命働かないといけない状態になり、負担がかかります。そうなると、エネルギーを沢山使うことになり、胃が疲れやすくなったり、次に続く十二指腸たちにも負担が増えていきます。ポラリティ的に言う【火】のエレメントです。怒り・恨み・憤慨という感情と繋がります。なので、怒りやすい、文句をよく言う、人をうらやむといった性質が出てきます💦

口に入った食べ物を咀嚼して味わうことで、細かい味も分かり感覚が敏感になって人の気持ちも感じやすくなり、相手のことを考える、思うことができるようになります。やる気も出てきます!(^^)!

消化は、迷走神経が支配しているので、コロコロ変わりやすいのですが、そこを咀嚼することで安定させて、穏やかに安定した心を保つことに繋がりますよー!少し意識して見てください😊

26日(土)【加齢を華麗に!生活編】アロマストーン作りと唾液の話です。玄関やトイレ、洗面所、枕元にアロマストーンを置いて、心地よい香りを生活に取り入れてみませんかメディカルアロマのお話もします。唾液は、私たちが自分で分泌できるめっちゃ健康にも美容にもプラスになる唾液のお話をします。サロンで13時から14時30分  参加費2000円 参加したい方は ⇒ 参加申し込み

関連記事

  1. 長堀橋体に優しいホワイトニングお口専門サロンヘッドセラピーきらり
PAGE TOP