口の中にもツボがある(^^♪

歯茎には、全身と繋がるツボがあります。足裏のツボのイメージです(^^♪ 足裏は、強くやるのもありますが、歯茎は優しくソフトに触ります。マッサージをすることで、身体の活性化・歯茎の血行が良くなり歯周病予防・口の緊張を取る・副交感神経優位になりリラックスできるなど、とても身体にも心にもプラスになります。

そんな話を井筒整骨院 でさせて頂きました(^^♪  井筒先生繋がりの鍼灸資産や柔整師さんPTさんが参加してくださり、とても熱心に聞いてくださり、口に興味を持ってもらえて良かったと感じています。

お一人の先生の口腔内をマッサージして、変化をみんなで見たり(^^♪ ドキドキしました💦目がスッキリして、はっきり見えるようになったと感想を頂きました。唾液も沢山出てきましたね。

患者様にも食いしばりがひどい方もいると言われる先生もいたので、こんな方法もあるよと伝えてもらえると、家でも口の緊張を取ることができるので、食いしばりの軽減になりますよね。

口の緊張を取ることで、身体の緊張も心の緊張も取れてゆるゆる良い感じの身体づくりをしませんか!(^^)!

関連記事

PAGE TOP