赤ちゃんママさんへの口の育て方講座

先日、子育て支援センターさんで『元気な身体を作るお口の育て方』というお話をさせてもらいました(^^♪

毎回思うのですが、赤ちゃんはみんなかわいい(*^^*) 見ているだけで心が癒されます。

赤ちゃんも長い時間だったのに、頑張って一緒にいてくれました。ありがとうね。

乳歯の特徴・歯みがきのこと・噛むこと・口と身体は繋がっていること・脳との関りなど色々お伝えしました。何か一つでも持ち帰ってもらって、毎日の口のケアに役立ててもらえると嬉しいと思います。色々やることあるから、できることからやってもらえたらと思います。

講座の後のアンケートでも嬉しいコメントを頂きました!

歯のことを全然知らなかったなぁと思いました。/とてもタメになり、これから見直そうと思い。/7ヶ月で歯が生えてきたところなので、歯みがきをするか迷っていました。/色々な歯ブラシがあると紹介してくださったので、使ったみたいと思います。/姿勢よく食べる⇒何故なのか、舌の可動域が変わるなどを知れて良かった。などなど

きらりでは、オンラインで乳幼児さん・小学生さん対象の講座と歯磨きのアドバイスをしています。困ったときは、ご利用くださいね。保育園・幼稚園でも講座の開催ができるので、お問い合わせください。

小さな頃から口のことに意識をもって育てていくと、健康で集中力のある子どもに育っていってくれますよ(^^)/

関連記事

PAGE TOP