口の中はを見て思うこと

口の中は、人それぞれ(#^.^#)そりゃそうですよね~。顔と同じでみんな違います。

顎の大きさや歯の並び方、詰めているもの、歯茎の状態、舌の状態、粘膜の状態、コンタクトの状態、頬の硬さなど出していくと色々あります。個性があるってことですね!その人の性格っていうかお人柄が表れていると思います(^^)/

身体も柔らかい方が血液の流れも良くなり神経の伝達も良くなり、自由に動けると思います。口も同じで、口の中が柔らかい方が自在性が増します!!頬が硬かったり舌の動きが悪かったり唾液の分泌が悪かったり歯が尖がっていたり歯列の流れがスムーズでなかったりすると口の動きが悪くなります。そうなると頭蓋骨の動きも悪くなり全身の流れが悪くなることに繋がります。

なので、自分の口が、どんな状態なのかちょっと意識をして感じてみると良いと思います。自分でわからないなーって方は、サロンに来てケアを受けてもらうとお伝えさせて頂きますよ😊

口と身体の繋がりは、大きいです。口を大切にしておくことで、健康にも心にも良い循環が生まれます!

みなさん、「口を大切にしてねー!!」

関連記事

  1. 長堀橋体に優しいホワイトニングお口専門サロンきらり
  2. お口のケアとあわせて脳のバランスを調整する「クレニオセイクラル(頭蓋仙骨療法)」「ポラリティセラピー」
PAGE TOP