噛むことを大切にしよう!

今回は、本のご紹介です(^^♪ それも乳幼児さん向けの噛むことが大事だよー!とお伝えしている本です。

出会ったのは、子どもが久々に咳がよく出て、辛そうだったので、小児科へ行ったときに、待合室で見つけました。少し古いですが、良い事が書いてあって、レシピも噛んだ触感事に分けられていて。例えば「サクサク」「ポリポリ」「ガジガジ」とか(笑)おかずもあればおやつもあって。小さい子どもさんから大人まで噛むことを意識できるメニューが載っています。

Amazonで買ったのですが、とても良心的なお値段でしたよー(^^♪

きらりでも、噛むことの大切さを歯磨きの習慣をつけることと一緒にお伝えしています。乳幼児の頃から気を付けておくことで、歯並びだけでなく免疫力を高めて身体のバランスもとって、脳にも良い刺激がを与えることにも繋がります。一緒に噛める口作りをしていきましょう!!

関連記事

1. 長堀橋体に優しいホワイトニングお口専門サロンヘッドセラピーきらり
  2. 長堀橋体に優しいホワイトニングお口専門サロンヘッドセラピーきらり
PAGE TOP