口の中の詰め物のこと

私は、ご縁があって口から身体を元気にする歯科医院でお仕事をさせてもらっていたんですが、そこで詰め物が身体に合っていなくて、身体の不調になっている方をたくさん見てきました。ほとんどの方が詰め物を外すと身体が軽くなったり目がスッキリしたり、気持ちがスッキリしたりと良い方向に変わります。保険治療と言う有難い制度があるおかけで、治療費の負担も少なく虫歯を治すことができるのですが・・・。実は良くなかった・・・ってこともあります。大体の保険の金属を詰めると金属が劣化したり腐食したりしています(長い期間、詰めてると)。

右側が表です。表は綺麗に銀色をしています。

左側が裏です。黒く変色して劣化しています。もともとは、こんなに黒くありません。

歯質にも黒くカリエスができていたりしていることもあります。

なので、ぽろっと取れることもあるかと思うのですが、取れたときは身体からのサインです!この詰め物嫌~!!って言っているかもしれないし、カリエスができているのかもしれないし劣化してすき間ができたのかもしれません。取れたから付けるのは、本当に正しいのかな?と考えてみてくださいね。

ずっと口の中に入っているもので、身体の一部です。熱い物や冷たい物が入りますし、金属は温度に変化もします。いろんな金属を入れていると電流が発生したりもするし、電磁波を受けたりもします。口の中をどんな状態になっているか知っておくことが大切ですね(^^♪それが健康にもつながります。

3月25日(土)9時30分~「健康講座ー口からできる認知症予防」をやります。この時は、認知症予防ですが、2回目は口と身体の繋がりや口の詰め物の話とか噛み合わせの話などをしていきます。口の大切さを知ってもらえる時間になるかと思います。健康講座 口からできる認知症予防

お手頃価格500円です(^^♪ 住吉大社近くのカフェでやります。詳細を見てお申し込みください(*^^*)

関連記事

  1. お口のケアとあわせて脳のバランスを調整する「クレニオセイクラル(頭蓋仙骨療法)」「ポラリティセラピー」
PAGE TOP