赤ちゃんのママ向けの歯みがき講座を開催しました

先日、子育て支援センターさんで講座をしました!(^^)!

6ヶ月くらいの赤ちゃんから2歳前のちびっ子さんたちが参加してくださいました。

みんなお肌がぷにぷにで、かわいい。いつも見ているだけで、身体が緩んでいきます。赤ちゃんパワーは、凄いね。

小一時間のお話でしたが、皆さん、真剣に聞いてくださっていて、ほんとに嬉しいなーと感じました。赤ちゃんも大人しく遊んでくれていました。

乳歯のこと 歯磨きのやり方 口を育てることをお伝えしました。

感想のご紹介

・去年も参加しました。子どもの様子も随分変わっていて違う悩みもでてきたので、お話を聞けて良かったです。ありがとうございました。

・虫歯の心配がありつつもイヤイヤでしっかり磨けていなかったんですが、今日の話を聞いて

どうやって歯みがきに取り組んでいけばよいかわかりました。なんでも楽しんで♪ 口の周りを鍛える遊びもしていきたいと思いました。

・疑問に思っていたことも答えて頂けて良かったです。遊びながら楽しく歯みがきをしていきたいと思います。

ありがとうございました。頑張りすぎなくていいんだなと肩の荷がおりた気分です。

・SNSなどで情報が溢れているご時世なので、直接、歯科衛生士さんからお話を聞く機会があって「正しいやり方」ではなく

子どもに合わせたやり方でという考えを持てるようになって良かったです☆彡

そんなに気負わずに歯みがきを進めていったらいいとわかって良かったです。ありがとうございました。

歯磨きの楽しい方法や子どもの歯と大人の歯の違いを知ることができ良かったです。

 

色々とお役に立てたようで何よりです(^^♪ 小さい頃から、親が口を育てることを意識していくことで、未来が変わります!虫歯知らずの元気な子どもさんに育って、歯並びも綺麗に育つことに繋がります。

個別でもお口の育て方や歯みがきのやり方をお伝えしています。お気軽にお問い合わせください。 ⇒ 歯みがき講座

ご質問やご予約については、HPのお問い合わせの欄からお願いいたします。

 

関連記事

  1. 長堀橋体に優しいホワイトニングお口専門サロンきらり
  2. 長堀橋体に優しいホワイトニングお口専門サロンヘッドセラピーきらり
PAGE TOP