認知症予防を始めよう!!

お口のケア専門サロン「き・ら・り」歯科衛生士

あかまつちかこです(^^)/

今日は、地元で認知症予防講座をしました。

団塊の世代が75歳以上となる2025年には、認知症患者数は700万人前後に達し、65歳以上の高齢者の約5人に1人が占めると言われています。

5人に1人って身近だと思いませんか?

自分や自分の身内の方、周りの人たちがなるかもしれないのです💦

私も、将来なるかもしれないですよね・・・。

認知症かも?って気づくより早めに、予防しておきたいと思いませんか!!

薬に頼りたくないし元気に歳をとっても過ごしたい。

なら、前もって出来ることをやっておきたいですよね。

そして、気軽にできるとなお良いと思いませんか!

香りの力と口のケアからの予防だと、毎日簡単にできると思います😊

メディカルアロマの力で、嗅覚をしっかりとさせて脳を刺激をする。

歯磨きや口のマッサージで、脳を刺激する。

毎日続けることで、予防をしていきましょう!!

これからの予定

5月23日(日)10時~12時 6月17日(木)10時~12時 長堀橋のサロンにて開催予定です。

参加費 2000円

気になる方は、是非ご参加ください(^^♪

関連記事

  1. 長堀橋体に優しいホワイトニングお口専門サロンヘッドセラピーきらり
PAGE TOP