長堀橋体に優しいホワイトニングお口専門サロンヘッドセラピーきらり

子どもの歯みがき講座をしました😊

今日は、子育て支援センターや子育てプラザ、民生委員、つどいの広場の方など保護者と子どもを支援する方たちへの

口を育てる講座をしました(^^♪

小さい頃からのケアや噛む習慣で大きくなってからの口の状態や身体の状態が変わってきます。

私たち大人の口の中を見ると何かしら治療をしている方がほとんどです。時たま、治療していない口をされれている方に出会うことがありますが、

触っていない人ってほとんどいない。

それっておかしくないですか?!

そんなに虫歯ってできるのかな?じゃあ、どうしたら虫歯にならない口の環境を作れるのか?って考えていかないといけないと思ってます。

小さい頃か中高生の頃、大人になってからに何かその原因になったことがあったはず。

もし、小さい頃に保護者のどちらかが、口のことに気をつかっていたら、虫歯知らずで大きくなれたかもしれない。

大人になっても虫歯に縁のない環境を作れたかもしれません。

だから、子育て中の保護者の方々に口の大切さを知っておいてもらうと、その子の口の環境が良い状況で成長する可能性が高くなります!

将来、私たちの口の中が詰め物無しで自分のそのままの歯でいれる大人が増えて欲しいと思います。

そんな思いを込めての講座でしたー。

無事に終えて良かった(笑)

 

 

関連記事

  1. 長堀橋体に優しいホワイトニングお口専門サロンヘッドセラピーきらり
  2. 長堀橋体に優しいホワイトニングお口専門サロンヘッドセラピーきらり
PAGE TOP