歯茎マッサージは良いよ!

赤ちゃんや子どもの頬って、触ると柔らかいのです😊

でも大人になると頬が硬くなっている人や柔らかい人がいて、力の入り方や緊張度合いが全然違っています。

施設で入所されている方のケアをしてて思うのですが、頬が柔らかい方は舌の動きや口の動きが元気で食べる機能がしっかりされている方が多いと感じます。

大人になると知らないうちに力が入ってしまっていることが多いのかもしれません。

一度、自分のほっぺに指を入れて引っ張ってみるとイイかと思います(^^♪

なんか突っ張ってる?!って思ったら、力が知らず知らず入っているのだと思うので、ちょっとお口のマッサージをしてあげると口の力が解けてきて、柔らかい頬になっていきますよ。

緩むと食いしばりが消えたり肩こり頭痛が楽になったり顔色が良くなったりほうれい線が薄くなったり、お顔のむくみが改善したりと何かしら変化が出てくると思います。

DSC_0986

サロンでは、指で優しく歯茎を触っていきます。

自分でどうやるか知りたいですよね・・・。

また自撮りで動画撮ったら、アップしたいと思います(^^♪

 

 

関連記事

  1. 長堀橋体に優しいホワイトニングお口専門サロンヘッドセラピーきらり
  2. 長堀橋体に優しいホワイトニングお口専門サロンヘッドセラピーきらり

最近の記事

  1. 長堀橋体に優しいホワイトニングお口専門サロンヘッドセラピーきらり

    2021.11.13

    口と身体
  2. 2021.11.7

    腸活コラボ
  3. 2021.10.18

    出張講座

カテゴリー

友だち追加
PAGE TOP