ママさんたちにお口の話をしてきました(^^♪

少し前になりますが、2月にぬくもりのおうちひろば さんで【赤ちゃんの歯みがきやお口の育て方】の講座をさせて頂きました。かわいい赤ちゃんたちに癒され、ホカホカして帰ってきました😊 やっぱりかわいいですよねー。自分が子育てしてた時は、可愛いけど大変なこともあったりして、素直にかわいい!!って思えなかったけど(笑) 今は、素直に可愛すぎるー!!って思います。

口を育てていくことは、健康な身体を作ること・心が安定すること・バランスのある体を作ることに繋がります。虫歯だけでなく体や心にも繋がっていることを知ってもらいたいと思ってお話をしています。

参加されたママさんが、歯みがきを楽しくできて、赤ちゃんたちが、元気にすこやかに成長されてくことを願っています!

歯医者さんは、いつ頃から行ったらいいですか?とその日も聞かれほかの場所でもよく聞かれます。 私がいつもお答えしているのは、乳歯列が全部揃ったら、一度検診かねて診てもらうと良いかと思います。と伝えています。あまり小さい時に行くと泣き叫んで終わってしまって、怖いイメージがついてしまうこともあるので、3歳児検診を目安にされると良いかと思います。

個別でも施設さんでもどこでも【虫歯知らずの元気な子どもに育てる歯みがき講座】やっています。

もう少し大きい幼稚園児さんや小学生の子たちにも対応しますので、必要な方はHPのお問い合わせよりメッセージを下さい。

関連記事

  1. 歯磨き指導大阪お口のケア専門きらり
PAGE TOP