素敵な子育てサロンで講座をしましたよ

先日、東大阪大学子ども研究センター   で歯みがきの講座をさせて頂きました。

ここの広場は、とてもスペースも大きく絵本も沢山あって、外で遊ぶスペースもあって、凄く充実している子ども広場さんでした。東大阪にあるのでお近くの方は、ぜひ活用してほしいなと思います。

 

 

 

 

 

最期に絵本を読んでくださったのですが、子どもたちが釘付けでした(*^^*)

歯みがきを嫌がる子に媒体として読んであげると興味を持ってくれると思います。スマホで動画も良いですが、電磁波のこともあるので、本から始めるのが安心かと思います。

口を育てることで、元気な身体と心を育てます!

関連記事

PAGE TOP