赤ちゃん向けの絵本

先日、子育て支援センターさんで『歯みがき講座』をしました。 コロナで1年ぶりに開催(^^♪ できるようになって良かった。

歯みがきから口の機能が大切なことに気づいてもらって、今のこの時期から口を育てていくことを意識してもらえたら、本当にうれしいなーと思います。

子育て、色々大変なことが沢山ある中で歯みがきも一生懸命することにイー!!ってならないように、赤ちゃんの成長と寄り添いながら、歯みがきに慣れていってもらって楽しく口を育てていって欲しいです。

 

 

赤ちゃん向けの歯みがきの絵本をご紹介しますね。絵本を使って、コミュニケーションにもなるし赤ちゃんも歯みがきのことを楽しいと思ってもらえるツールになるかと思います。

    はみがきあそび          はぶらしくんです

どちらも乳幼児さん向けの絵本です(^^♪

関連記事

PAGE TOP