赤ちゃん用電動歯ブラシ

赤ちゃんの歯みがきにも、電動歯ブラシが色々出ています(^^)/ そしてお値段もそんなに高くない! 歯みがきを嫌がる時期に電動歯ブラシでライトが付くのが楽しいから、口を開けてくれるようになることもあります。 なので、一つ持っておくのも良いかと思います。

生後6ヶ月くらいから使えるものもあり、10歳くらいまでヘッドを交換して使っていけるものもあります。めちゃめちゃ長く使えますね!

タイマーが付いていて、30秒でブルブルと振動してくれて、2分で止まるようになっています。

   これは、ピジョンから出ている歯ブラシです。アマゾンで購入できます。

選べる2モードの音波振動 ソフトモードとしっかりモードがあります。毛先は、6ヶ月から使う超柔らかい毛先のものと  12ヶ月から使う柔らかい毛先が付いています。

   購入は⇒ Amazon

 

 

 

 これは、エイディーから出ているもの。これも可愛いですね(^^♪

10ヶ月から使えて、音波振動の種類は1つです。毛先は、ベビー用(0~3歳)とキッズ(4~10歳)があります。

購入は⇒ Amazon

 

 

 

どちらも、ライトがついて、仕上げみがきの時に明るく口の中を照らしてくれますね。

手で磨く歯ブラシも使ったり電動も使ったりして、歯みがきを楽しくやっていくのも一つかと思います(^^♪

お口のケア専門サロン「き・ら・り」では、赤ちゃん向けの歯みがき講座をやっています。オンラインでも対面でも可能です。日頃気になっていることや心配なことがあれば、是非活用してくださいね。HPのメッセージの所から連絡してください。

関連記事

PAGE TOP