長堀橋体に優しいホワイトニングお口専門サロンヘッドセラピーきらり

歯みがき粉選びも大切

先日、初めてのお客様で歯科医院選びを迷っておられることが一つの主訴で来られました。

なぜかというと、化学物質過敏症的な症状が少し出てきて、柔軟剤の香りに特に反応があって、髪を染める薬剤や歯磨き粉にも反応することがあると。歯磨き粉は、喉が痛くなったり耳が痛くなったりする・・・。少し前までは、なんでも気にせず使っていて大丈夫だったのに、急に体が反応するようになったそうです。

歯みがき粉には、いろんな成分が含まれているし、口の中は敏感なので、感じやすいのかもしれません。なので、歯みがき粉選びの時は、成分の所を見て成分の少ないものを選ぶのが良いと思います。それかその歯みがき粉を持ったり自分の身体の前に置いて、身体の柔軟性がどう変わるかを見るのも一つの方法です(^^♪

酷くなると詰めているものや接着剤として使っているセメントにまで反応される方もいるので、とにかく嫌なものでも身体が反応しないような身体と心を作っていくことが、大切です。

身体が教えてくれるサインを受け取って、自分を変えていって、仲良くしていくことが、身体と心を強くする方法の一つです(*^^*)洗剤のせいにせず何かのせいにせず、じゃあ、自分を変えていこう!使うものを変えていこう!食べるものを変えていこう!とチャレンジ😊きっと良い変化が出てくると思います。

 

 

関連記事

PAGE TOP