サロンニュース

お口のケア専門サロン「き・ら・り」

歯科衛生士あかまつちかこです。

今回は、少し前からサロンで扱っているエッセンシャルオイルをご紹介します。

フランス式メディカルアロマ biossenntiel(ビオセンシエール)

自然療法士ネリーグロジャン博士が目的別にブレンドした100%オーガニック、高濃度のアロマです。

エコサートの認定も受けた商品です。(https://ecocert.co.jp/

どんなオイルがあるかというと

①vivid(ヴィヴィッド)・・・香りで脳を活性化・集中力アップ・ハツラツと過ごしたい  13種類のブレンド

②vivid night(ヴィヴィッドナイト)・・・香りで脳を鎮静・睡眠に不満がある方   11種類のブレンド

③provencal(プロバンサル)・・・空気の浄化・イライラの解消・呼吸器ケア   6種類のブレンド

左の写真のようにディフューザーに着けて使います。水で薄めたりせず、100%のオイルをディフューズします。

香りは、どれもとてもいい香りです(^^♪

 

サロンで使っていると、来られたお客様がドアを開けてすぐにいい香りですね。と仰ってくださいます。

私たち現代人は、交感神経と副交感神経が上手く切り替わらないことが多いかと思います。乱れたバランスをエッセンシャルオイルで整えていくことは、とても良いことだと思います。

サロンにお越しの際は、ぜひぜひこのオイルの恵みを受けてくださいませー😊

 

 

関連記事

PAGE TOP