小学生に健口授業

私が、サロンをやるきっかけになった富山の「Teeth Ai 富山」の歯科衛生士の精田先生がブログに上げておられました(^^♪

小学校へ歯を綺麗にピカピカにする授業をされたようです!いいなー!私もやってみたい!と思ってしまいました。

小学生から歯をツルツルピカピカにする磨き方をやっていたら、めっちゃいいですよね。虫歯知らずに育ってくれるはず!!

私だったら口と身体の繋がりも伝えられるぞーと勝手にイメージしていました(笑)

歯も綺麗になって口と身体の繋がりも知って、めっちゃいいじゃないですかー!!って、また妄想(笑) どこかの学校でできると良いなー、やりたいなー!

今日は、私のちょっとした夢を綴ってみました。

精田先生のブログはこちらから ⇒歯科衛生士さんのお仕事日記

関連記事

PAGE TOP