口内炎ができたら

先日、お友達と美味しいランチを食べに行ったら・・・。

次の日にめでたく口内炎が出来てしまいました💦

食べ過ぎたのか、それまでの食生活が悪かったのかは、はっきりしないのですが。

大きい口内炎が歯茎と頬の粘膜にもでき、3つもできました😢

何かしら頬を動かしたときに当たるんです。歯ブラシで油断したら!!!ってなるんです。

私自身出産する前までは、口内炎が頻繁にできる人だったのですが、出産後はほとんどできなくて(^^♪喜んでたんですが

最近また出てきて。何が原因だろう??って考え中です。

とりあえずこの痛みを軽減したいと思い、知り合いの人から教えて頂いた軟膏を口内炎に塗ったら、擦れる痛みが全然なくなって快適になりました(^^)/

漢方の軟膏なんですが、ひびやあかぎれ、しもやけに効果があるのですが、口内炎の痛みにも効くようです。良かったー。

ちょっと食べる量や食べるものに気を付けて過ごしたいと思います。

口内炎の写真と軟膏、食べたランチを載せておきます。食べることは楽しいですが、ほどほどですね。

関連記事

  1. お口のケアとあわせて脳のバランスを調整する「クレニオセイクラル(頭蓋仙骨療法)」「ポラリティセラピー」
PAGE TOP