長堀橋体に優しいホワイトニングお口専門サロンヘッドセラピーきらり

口の体操ってすごいぞー!

口の体操って、色々ありますよね。舌を左右上下に動かしたり、口の中でぐるぐる回したり、あいうべ体操などなど。それをやることで、もちろん口の機能が維持できて、口角が上がったり、フェイスアップに繋がったり、飲み込み力が上がったりと効果がいっぱいあります(^^♪

それ以外にも、身体が硬かったのが、柔らかくなることもあります。口の体操をする前に、前屈や後屈、腕の上がり方や首の周り方などチェックしてみて、口の体操をやってみるとあれ?あれ?身体が曲がりやすくなっていたり、腕が上がりやすくなっていたりします。変わってないなー?って方は、口の体操がきっちり出来ていないかもしれません。しっかりと動かしてやってみてください(*^^*)

毎日の積み重ねが、高齢になった時の食べることや動く身体に繋がっていますよー。もちろん、その時のお肌の美しさやフェイスラインや元気な身体にも繋がっていますが(*^^*)

何はともあれ、口をしっかり動かしておくことが、大切です。

口は身体の入り口です!ぜひぜひ、手をかけてあげて綺麗でバランスの取れた状態にしてあげてくださいね。

関連記事

  1. 長堀橋体に優しいホワイトニングお口専門サロンヘッドセラピーきらり
PAGE TOP