綺麗な口でいよう!

先日の健康講座で、口からできる認知症予防の話をしたのですが、口と脳の繋がりの話から歯の構造の話になり、歯は外側からエナメル質があって象牙質があって歯髄があって、血管や神経も歯の中にあることを知らなかったです!!とびっくりされている参加者さん(*^^*) そうなのです!歯の中に血管も神経もあってそれが顎に繋がって頭にも繋がって行くのですとお伝えしました。面白いなーって言っておられました。

その認知症予防では、口の中のプラークの量を少なくすることで、身体に入る細菌が減り虫歯や歯周病予防にもなり、本人の波動も上がり、健康で綺麗で、良いことが舞い込んでくる人生を作ることができます!(^^)!とお伝えしました。2025年には、認知症予備軍も含め700万人と言われていますが、口からのアプローチを真剣にしていくと絶対に減ると思っています!!

口臭があって、歯茎が腫れていて、歯が汚れていて、口が開いている人と綺麗な白い歯で、ピンク色の歯茎で、口臭もなく、口元も閉じている人だと、やっぱり後者の方が印象が絶対に良いはずです!!

なので、日頃から歯を綺麗にして口の周りも鍛えている人を目指しましょう!

そんな口からキレイになるお手伝いを「きらり」はしています。ぜひぜひ、活用して、笑顔の素敵な人になりましょー!(^^)!

次回の健康講座は、5月22日(土)9時30分~です。

今度は、香りからのワークショップになります。また決まり次第、シェアしたいと思います。

関連記事

  1. 長堀橋体に優しいホワイトニングお口専門サロンきらり
PAGE TOP