身体の不調は口から来てることもあるぞ

先日、お友達がFBで体験した人だからかける話を載せてくれていたのでシェアしたいと思います。

私が、以前働いていた歯科にも身体の不調を改善したいと来院される方が沢山いました。いろんなことをやってみたけれど改善しないので口かと思ってきたという方が多かったです💦ご自身が持っている症状の原因となる歯を見つけて、金属が入っていたら取ったり形を修正したり、虫歯を治療したりして、身体のバランスを整えていきます。すると頭がスッキリしたり足が動かしやすくなったり痛みが消えたりと不調が改善していきました!(^^)!

それを見ていて、口の中の状態(綺麗にケアできているか・治療の状態・嚙み合わせ・舌の位置・顎の位置など)が、とても大事なんだと思いました。なので、自分の口の中がどんな状態なのかを知っておくこと(どんな詰め物が入っているか・歯茎の状態・舌の状態など)は、めちゃめちゃ大事です!!

日本人は、歯周病を病気と感じていないと言われています。身近にありすぎるのか??全身の不調に繋がるってことも、あまり意識されていないですよね・・・。ここをちょっと意識していくと健康とキレイで過ごして行けることに繋がります(^^♪

シェアしますね。⇒さっちゃんの記事

 

関連記事

  1. 長堀橋体に優しいホワイトニングお口専門サロンきらり
PAGE TOP