赤ちゃん向けの歯みがき講座

先日、子育てプラザで講座をさせて頂きました(^^♪ いつも呼んでくださり、感謝しています。

今回は、1歳未満のお子様が多くて、赤ちゃんに囲まれ幸せでした。

私は、口と身体の繋がりを知ってもらうことが大切だと思っているので、今回は、最初に口の役割についてお話をしました。ママさんたちに口って何するときに使いますか?という質問を投げかけたら、皆さん色々答えてくれて、嬉しかったです。シーンってなったら、困るもんね・・・。役割は、食べる・話す・呼吸・身体を支えることなんですが、それについて口がどう関わっているかをお伝えして、今、この赤ちゃんの時期に口を育てることをしっかりとしておくことが大切です!とお伝えしました。

そこから歯みがきのことについて色々お伝えして、質問も受けつつ、無事に終了しました(*^^*) ホッとしますねー。

 色々小道具を使ってお伝えしています。 どうやったら伝わるかって、何回やっても考えてしまいます。せっかく参加されるので、色々持ち帰ってもらえたら嬉しいですもんねー。

赤ちゃん向けは良くお伝えするのですが、もう少し大きくなって3歳とか4,5歳の子どもたちにも、お伝えできるようになれたらいいなと思います。口の中は、年齢と共に変化していきますからね。繋がれること祈っておこう!!

きらりでは、個人向け・サークルや地域の集まりや保育園や幼稚園でもお口の育て方や歯みがきの話など、承ります。口のことを学びたいと思われた方は、お問い合わせくださいね。

 

関連記事

  1. 長堀橋体に優しいホワイトニングお口専門サロンヘッドセラピーきらり
  2. 長堀橋体に優しいホワイトニングお口専門サロンきらり
  3. 長堀橋体に優しいホワイトニングお口専門サロンヘッドセラピーきらり
PAGE TOP