歯みがき粉は大事!

お口のケア専門サロン「き・ら・り」歯科衛生士 あかまつちかこです。

先日、サロンでも使っているバイオペーストの講座をオンラインで受けました😊

やっぱり口の中で使うものは、粘膜からの吸収もあるので、ナチュラルなものが良いと思いました。

☆洗浄力が高い・・・バイオミネラルの還元力で、歯の汚れが取れやすくなり、プラークの付着がしにくくなる! ☆菌・カビ・ウイルスの殺菌効果がある・・・良い菌が育ちやすい環境を作ってくれる!                                            ☆食後すぐに歯みがきをしても大丈夫・・・強アルカリなので、すぐに酸性に傾いた口の中を中性にしてくれる!

上に書いたところが、バイオペーストの凄いところかと思います。

綺麗な口とバランスのある口腔内フローラを作って、その口と繋がる身体も綺麗にしませんか😊

口から元気な身体と綺麗なお肌を作ることができますよ。

 

 

 

 

その講座の後に精神科医学の実態を話している小倉謙さんの薬の話を聞きました。(途中までだったけど)

薬の乱用?のことは、何となく聞いていましたが、怖いなーと感じました。ADHDという診断を作り、子どもに精神役を服用させることが増えているそうです。その薬たちの説明の文章には、自殺願望とか攻撃性が上がるとかそういう良くないことが起こると書かれていたり、実際に高い確率でそんな症状が出ると言っていました💦やばいですよね・・・。心が疲れたら精神科へという流れや子どもの様子がほかの子と違うなーと感じたら、精神科へという流れにしない方が良いのかもしれません。鍼灸とか口からきていたり、姿勢の変えるとかホメオパシーとか薬から入らない方法もありますよね(^^♪

学びのある1日でしたー

関連記事

  1. 長堀橋体に優しいホワイトニングお口専門サロンヘッドセラピーきらり
PAGE TOP